So-net無料ブログ作成
検索選択

音楽なら誰が一番いい?(英語で「誰」か「なん」?バンドならどちら言葉が正しい?) [music]

1997に僕の生活が変わった。
理由はCD.1997前に家にCDプレーヤーなかったよ。実は94-95前音楽にあんまり興味なかったが1994がBRITPOP時代。あの時イギリスにINDIESが
すごく人気になりました。あの時ラジオも面白くなりました。僕の耳が開かせました!
1997にRADIOHEADが初めて聞きました、友達からTHE BENDSを借りました…直ぐにTHE BENDSは僕の一番CDでした!でも、6ヶ月後にまだ一番じゃなくて、二番になりました。なんで?OK COMPUTER.97年6月は人類のCDがでました。今考えたら、あの時、僕の生活が変わりました。

RADIOHEADは今までぼくの一番好きなバンド。最近新CDも出ました[IN RAINBOWS]って言う。このCDもマースターピースです。本当にRADIOHEADの脳が理解できません。レベルは全然違います。
去年、WEBCASTもできた。時間あったら、みてください。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

703

こんばんは。おひさしぶりです。
The BENDS が 私の中でナンバー1です!
ところで マスターピース とはなんの事をいいますか?
by 703 (2008-01-03 23:09) 

insect girl

walletさん、久しぶり!

バンドだったら、「どの」が正しいと思うよ。
『どのバンドが一番好き?』が、いいと思う。
あとは、『一番好きなバンドはなに?』も、いいと思う。
But I'm not confident of my Japanese...

ずっとメールしてなくてごめんなさい。
I'll write to you in a few days! Maybe... :P
by insect girl (2008-01-04 01:40) 

riek

先日はブログに遊びにきてくれて、ありがとうございました。

In Rainbowsは、ダウンロードしてから毎日毎日毎日毎日聞いてます。
私にとってもマスターピースです。In Rainbowsが出るまでは、Hail To The ThiefにIn Loveだったのですけど。今はIn Rainbowsです。

WEBCASTは見ましたか?
by riek (2008-01-04 20:30) 

wallet3

皆さん、来てくれてありがとう。
「マスターピース」が英語だけど「正しい?」カタカナでもOKと思った。ユウヘンの意味です。
「どの」だったら、一人も二人もバンドも大丈夫ですか。
In Rainbowsのダウンロードだけ聞きましたか。あんしつはちょっと下手と思った、CDを聞けばいいですよ。
by wallet3 (2008-01-06 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。